受け継がれていく技術

2022.11.28
10月に大ベテランの社員が引退されました。
今までも退社される方をそれなりの人数、見送ってきましたが、
やはり何度経験しても寂しい気持ちになります。

それでも会社は続きます。
お客様のご要望に応えなければいけません。
退社したベテラン社員の分、もっと頑張らないといけないと社員一同、
気合を入れ直しております。

と、こちらの内容をご覧の熱処理ファンの方々は、そんな大ベテランが退社して
伸和は大丈夫なのか? 品質が落ちるのではないか?
そんな思いをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方には、こうお伝えしたい。

「安心してください!継承されてますよ!」

え?ふざけるところではない?・・・大変失礼しました(笑)

ですが、お伝えしたい内容は本当です。
今まで培った技術や知識は残された社員にしっかりと受け継がれております。
先述の記事にもありますが、経験による技術や知識は継承されるべき素晴らしいものです。
伸和の社員層も年齢が上昇してきていますので、若手社員への継承は常に意識し続けて
取り組んでまいります。

(Y.N.)


日常のつぶやきは @ShinwaHT にて。
#火曜日は熱処理の日 #金曜日は金属の日