新しいことへのチャレンジ

2021.04.28
4月になると、全社員が毎年個人目標を立てています。
目標を立てると、気持ちが引き締まりますよね。

個人目標の中には、スキルアップを目指して資格取得を目指す社員も多くいます。
熱処理に関する資格と言えば、国家資格の「金属熱処理技能士」があります。
毎年2回開催されます。次回の申込は10月上旬(試験は12月〜)です。

金属の物性や、熱処理方法など幅広い知識が必要となりますが、今年挑戦したいと考えています。
また、熱処理会社にとっては、金属熱処理技能士以外にも必要な資格というのはたくさんあります。
公害防止管理者、毒物劇物取扱者、危険物取扱者などに始まり、
処理品を運搬するためのフォークリフト免許などなど。

新しいことを学んだり、チャレンジすることは、自分から望まないと中々出会わない
年齢になってしまいましたが、伸和熱処理で働いているからこその、必要知識や
経験を積んでいきたいと思います。

“カタチあるものの未来を変える“ 継続して、伸和熱処理をご愛顧願います。

(N.T.)


日常のつぶやきは @ShinwaHT にて。
#火曜日は熱処理の日 #金曜日は金属の日